見積・実績管理システム

特長

  • お客様からの見積依頼をデータベースへ登録し、見積書発行 ~材料・部品等の発注 ~
    工程管理 ~請求書発行までを行います。
  • データベースへ登録されたデータから発注書などの各種書類が出力できる為、
    転記ミス・記載漏れ等が無くなります。

導入前の問題点

  • 見積書、発注書、請求書などを手作業で作成していた為、「作業効率が悪く時間が掛かる」、「転記漏れが発生する」等の人間系のミスが多発していた。
改善

導入後の効果

  • 見積情報をデータベースへ登録することにより作業時間の短縮、及び転記ミスが
    無くなった。
  • データベースに部品情報等が登録されている為、発注書等の書類が自動で出力できるようになり、
    発注ミスが無くなった。
  • 各部品の実績を入力することにより進捗管理が可能となり、
    お客様への納期・進捗報告がリアルタイムに行なえるようになった。

システム概要


見積情報の入力
矢印
見積書発行
矢印

システム画面

部品毎の工程入力
矢印
工程に対する
実績入力


材料・部品の発注
矢印
発注書の出力

請求締処理
矢印
請求書の出力
TOP